2020-12

婚活コラム集

私が結婚相談所に登録していた際、お見合い用に撮られた写真・・

結婚相談所に登録していた際、相手のお見合い向けの写真と実際にお会いした姿の差にびっくりさせられたことは正直、少ないわけではなかったのです。私は女なので、男性を紹介してもらっていたわけなのですが、特に髪の毛のボリュームがなぜか全く異なることがあるのです。初めての待ち合わせの時に見つけることができないほど、お見合い写真より髪の量が圧倒的に少ないのです。
婚活コラム集

「結婚活動系サイトはなんとなく怖いイメージがあるし」・・

「婚活系サイトの利用は危険だ」と先入観を持っている人も少なくないと思います。実際に、婚活アプリの黎明期には、婚活アプリ内でのトラブルや、あってはならない個人情報が漏れるといった色々とトラブルが頻発しましたが、最近では、大手上場企業が経営していたり、色々なトラブルの抑止策が盛り込まれているので、サイトができたころのようなリスクは少なく、利用される人も右肩上がりになっています。
婚活コラム集

婚活をしてみるとどういう訳か、体も心もすごく疲れます。

結婚活動(婚活)をしてみるとわかることですが、なぜだか、心身共にとても疲れます。結婚活動(婚活)をするようになり、普通に恋愛をしたのちに、問題もなく結婚できた友人のことがすごい能力を持っているのでは、と考えてします。それまでの日常生活に婚活、を加えただけなのにどうして、そこまで疲れるのだろうとよくよく考えてみると、「真面目に婚活することはしているのに、理想のパートナーにいつまで経っても会えない」のが影響しているのでしょう。
婚活コラム集

婚活中の男女が不安材料として抱える悩みといえば、コミュニケーション(会話)だと思います。

結婚活動中の男女が不安材料として持つ悩みといえば、相手とのコミュニケーション(会話)です。「話しが盛り上がらない」と真剣に悩みを持つ男女は、たくさんいます。「どのような会話をしていいのかわからない」と思うのなら、まずは、頑張ろうとしないことです。次に、異性との会話で緊張しないようにリラックスしてください。
婚活コラム集

結婚活動では、相手の誠実さや、真面目な雰囲気が大事だと思われがちですが、…

結婚活動していくうえで、誠実な性格や、見た感じの真面目さが大事であると思われがちですが、実は、そうでもなさそうです。婚活が目的で行われるイベントに行ってみると、実際は、コミュニケーションスキルも同じくらい求められ、楽しい話をしてくれる、絶えず笑わせてくれるような人に人気が集まるのを目の当たりにします。
タイトルとURLをコピーしました