あなたが結婚できない理由は? 結婚相談所を上手に使ってほしい!

中高年の婚活

あなたが結婚できない理由は出会いの数が圧倒的に少ないからです。

結婚相談所を上手に使う目的

結婚を目標としている人しかいない。サクラだとか既婚者は入会時のチェックでな入れません。結婚相談所の入会時の審査は独身証明書、収入証明、などの第三者が証明する書類の提出が必須だからです。

会員数は結婚相談所なら何万人もいます。結婚したいと思っている人と何万人もの出会いのチャンスが普段の生活でありますか?結婚相談所を使う最大のメリットです。

その代わり結婚相談所は安くはない費用が掛かります。あなたには上手に効率よく結婚相談所を利用してほしいので、私の経験からお話します。

結婚相談所には2種類の交際がある

細かい定義は相談所により異なりますが、大きく分けて結婚相談所の交際の定義は2種類存在します。第一段階の交際は紹介やお見合いなどで申し込みされてOKした場合。

パーティーなどで知り会って申し込みしたりされたりしてマッチングした場合。まだ本格的な交際というか知り合いの状態です。多くの結婚相談所の場合はこの第一段階の交際では複数人と会うことができます。

私は不器用だったのでこの段階でほかの人に申し込みをしていませんでした。そうすると何回か会うとお断りされて、また一からやり直しなので時間を有効に使えていませんでした。

もう一つは、第二段階の真剣交際です。第一段階でお互いに結婚を意識し始めたら真剣交際へ進みます。真剣交際では一対一の交際になります。ほかの方との交際は中止して1人の人と交際します。

ということで、結婚相談所で時間は重要です。お金もかかりますので第一段階での交際で多くの人と出会うようにしてください。ルール上OKなので上手に利用してください。

気持ち的に「できないなあ」と思うかもしれませんが、お相手も同じ条件なのでチャンスがあるならどんどん受け入れていきましょう。

私みたいに不器用なやり方で時間とお金を無駄にしないようにしてください。あなたは結婚相談所を上手に利用してください。

担当者と二人三脚

結婚相談所の担当者はプロフェッショナルです。数多くの人を結びつけてきた経験があります。あなたのことを客観的にみて、いろいろアドバイスすると思います。

時にはいやなことやダメなこともいわれることもあると思いますが、ここは大人になり素直な気持ちで受け入れてみましょう。特に女性の気持ちはよくわからないことが多いです。

男性は単純でいいのですが(笑)自分のダメなところを変えなければいけないこともあります。それはあなたが成長するチャンスです。

相手を変えることは困難ですが自分はあなたの意思で変えられます。大人に成長しましょう。

PDCAという言葉はご存じでしょうか?仕事で使われている人も多いと思います。Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)であなたの婚活の質を担当者と二人三脚であげていきましょう。

あなたと担当者の出会いも縁です。理由があって出会ったはずです。婚活していると心が折れそうな時が数多く出てきます。結婚相談所を上手に使うために、担当者とは本音で相談しましょう。

どうしても担当者と相性が悪いと思ったら、思い切って変えてもらいましょう。ベうに悪いことではありません。あなたの活動がうまく進むことが最優先です。そういう人も多いです。

写真は超重要

出会いの第一歩であるプロフィール写真は超重要です。スナップ写真や自撮りなどは止めましょう。

プロのカメラマンに撮ってもらいましょう。結婚相談所と提携している写真屋さんがあるはずです。地元の写真屋さんでもいいと思います。

カメラマンもプロですからあなたの奇跡の1枚を撮ってくれます。私もプロに撮ってもらいました。写真写りを良くするために生まれて初めてメイクしました。

恥ずかしかったけれど満足のいく写真になりました。

プロフィールは充実させましょう

プロフィールは相手があなたを選ぶのに重要なデータです。可能な限り詳しく記入しましょう。空白は論外です。

結婚相談所は閉じたネットワークなので会員以外の人が見ることはありません。まずはデータで選ばれなければ先に進みません。結婚相談所を上手に利用するためにプロフィールは充実させましょう。

返事は早めに

私の経験で、いらっしゃたのですが、申し込みをしてもまったく返事をしてくれない人がいました。結婚相談所により違うと思いますが、私の時は申し込みから2週間たつと自動でお断りになります。

以外に多かったです。どんなに忙しいといっても返事をする時間はあるはずです。相手にも失礼なのであなたはしないようにしましょう。

出会いのチャンス増やす

タイトルにもしましたが、「あなたが結婚できない理由は出会いの数が圧倒的に少ないからです」。イベントやパーティーにも積極的に参加しましょう。

結婚相談所によっては婚活のセミナーもあるので参加してみましょう。出会いの数は増やせます。あなたが成長できます。

理想が高すぎる

理想はあるかもしれませんが、完璧な人はいません。譲れない点はいいですけど、許せるものは受け入れてあげましょう。お互い様の精神です。

特に中高年の場合は、結婚という形にこだわることもないと私個人は思っています。同じように思っている人も多いと思います。柔軟に考えることでうまくいくこともあります。

中高年の婚活 男女の考え方のずれ

失敗を経験として次に生かて、未来へはばたけ!

婚活はうまくいかないことの方が多いです。なぜダメだったのかを反省して次の出会いに生かしてください。相手が悪かったではなく自分を変えて成長しましょう。

男性に多いのかもしれませんがいつまでも引きずるのは時間がもったいないです。と言っている私も引きずっていたことがありました。あなたは前進あるのみです。諸突猛進。応援してます。

中高年の出会いの方法-5選 離婚した後だけど再婚したい!

タイトルとURLをコピーしました