中高年の出会いの方法-5選 離婚した後だけど再婚したい!

恋人同士が浜辺を歩く写真 中高年の婚活

離婚後にまた再婚したい。子供も大きくなって独立したのでパートナーが欲しい。でも出会いがなくてどうすればいいの?中高年になると出会いは少なくなりますね。子育てに忙しい・責任のある仕事を任されている。今までは、育児と仕事で自分の時間もない状態だと思います。一昔前なら職場での出会いが多かったですね。今は、セクハラと言われそうでなかなか動けません。40代50代の人が出会える方法をご紹介します。自分の時間が少ない人でもできる方法です。シングルマザーを応援したい!私と同じ中高年世代を応援したい!
1年後に新しい家族ができて笑っている自分を想像して動き出しましょう!

中高年だけど出会いの方法は何があるの?

  1. 習い事・サークル・ボランティア活動などに参加する
  2. 友人や知人に紹介してもらう
  3. 婚活パーティーやイベントに参加する
  4. マッチングサイトを活用する
  5. 結婚相談所を利用する

習い事・サークル・ボランティア活動などに参加する

【40代50代】中高年が集まるスポーツや楽器や料理などのサークルに参加してみましょう。公民館ではいろいろなサークルがあります。自分の趣味のサークルがあれば共通の話題で話ができます。男性なら、料理教室や楽器の教室がおすすめです。地元のボランティアに参加するのもいいでしょう。市役所に行けば情報が集められます。仕事以外の世界を広げましょう。

ハートの雲の写真

友人や知人に紹介してもらう

友人や知人にいい人いれば、紹介してと頼みましょう。親戚の人もいいと思います。どんな人かはわかるし、信頼性は高いです。はじめは、知人にいてもらってなれたら2人にしてもらえるといいです。お断りしたいときに言いずらいですね。

ハートマークの写真

婚活パーティーやイベントに参加する

ネットで検索するとたくさんります。同年代で出会いを求めている人に1日でたくさん出会えます。効率よく出会えます。時間のない方はおすすめです。あまり多く参加すると費用が高くなります。男性なら数千円、女性はリーズナブルな価格で参加できます。皆さん目的が同じなのでモチベーションは高いです。【40代50代】中高年に制限したイベントもあります。信頼できる業者を見極めないといけません。大手なら安心だと思います。

お見合いパーティイラスト

マッチングサイトを活用する

一番おすすめですね。費用がリーズナブルです。女性は無料のところが多いです。入会すると会員だけが見られるサイトに入れます。たくさんのプロフィールの中から気になる人がいれば詳しいプロフィールも見れます。もし気に入った人がいたらいいねを送ります。相手も気に入ったらマッチング成功です。まずはサイト内でメールでのやり取りをします。それから会う約束をして実際に出会えます。写真はありますが顔を出していない人もいます。現代ではマッチングサイトで出会ったカップルも多いです。決して恥かしいことはありません。活動はすべて一人で行います。マッチングサイトは出会いの仕組みを提供するだけです。

さくらや業者がいるサイトもあるので信頼できるサイトを選びましょう。
大手なら大丈夫です。

マッチングアプリイラスト

一人で活動できるという人にはおすすめです。婚活パーティとマッチングサイト、マッチングサイトに複数登録というような複合技が効果的です。

【40代50代】中高年のおすすめマッチングサイト
中高年に特化しているという点でマリッシュ1択だと個人的には思います。

  • マリッシュ 再婚者、シンママ、シンパパに特化しています
  • ペアーズ 国内最大級の会員数が魅力です
  • マッチドットコム 世界規模のアプリです

中高年の婚活ならマリッシュが本命!

 

結婚相談所を利用する 

費用は掛かりますが専属の担当者がついてしっかりサポートします。なんでも相談できる頼れる存在です。入会するハードルが高いので会員のモチベーションは高いです。月に数名紹介してもらい、会員限定のイベントやパーティーがあります。中高年の婚活に特化した結婚相談所もあります。一人で活動するのは不安という人にはおすすめです。

じっくり時間をかけてお付き合いしたいという方には向きません。交際3か月位で真剣交際へ発展して1対1の交際。交際6ケ月位で成婚退会するか判断します。費用が掛かりますからね。

夕日をバックに抱き合う恋人の写真

【40代50代】中高年のおすすめ結婚相談所

  • オーネット 中高年に特化したオーネットスペーリアが特徴。
  • パートナーエージェント 中高年向けにPAXプランが特徴。
  • ツヴァイ 全国に業界最多の50店舗を展開しています。

オーネットスペーリア【40代50代】中高年の出会いに特化した結婚相談所 

【40代50代】中高年におすすめのパートナーエージェントPAXプラン

ツヴァイはどうなの?結婚相談所ツヴァイ(ZWEI)をご紹介

まとめ

  1. 習い事・サークル・ボランティア活動などに参加する
  2. 友人や知人に紹介してもらう
  3. 婚活パーティーやイベントに参加する
  4. マッチングアプリを活用する
  5. 結婚相談所を利用する

いかかでしたでしょうか?出会いの方法はたくさんあります。大事なのは積極的に活動することです。自分にあったもので婚活を始めてみて下さい。

来年の今頃は家族が増えるといいね

タイトルとURLをコピーしました